XEN GROUP

今年もやります「三谷ふれあいまつり」

台風の影響で天気が悪くなっている高松ですが、今回の迷走のろのろ台風によって沖縄では甚大な被害が出ています。停電や食料がないなど、ニュースやSNSで目にする状況に、どうかみなさん無事で早く普段の生活に戻れますように!と祈るばかりです。
自然は、時に無情なほどの猛威を振るってきますが、備えていても想像をはるかに超えるような状況もあり、「常に人間の思い通りに行くのではない」ということを思い知らされます😨

さて先週末ですが、XEN GROUP本社の地元、高松市三谷町で毎年開催されている「三谷町ふれあいまつり」の全体周知会が開催されたので参加してきました。

第26回となるこのお祭り、私たちXEN GROUPも2014年からバザーの出店をさせて頂いています。

昨年の様子もご覧いただけると幸いです。

3年ぶりの三谷町ふれあい祭り♡

土曜日の19時からでしたが、たくさんの方がコミュニティセンターに集まりました。

私は前の方に座りましたが、後ろにびっしりいらっしゃいました😆

地元の方、お一人お一人が協力的で、用務別担当者一覧にはものすごい方のお名前が記載されています。そしてこの資料も親切で、用務別順とお名前順の二種類が準備されていました。

私たちXEN GROUPも準備や後片付けもお手伝いさせていただく予定です。

そして、今回私が楽しみにしていることがもう一つあります。
それは、マスコットキャラクター「みたにん」の家族の名前が発表されるイベントです。
そしてなんと、この三谷コミュニティセンターで投票を行っているというのをこの日、この会で聞き、会終了後にウキウキしながら見てみました。

これが、「みたにん」です。

ありました!!!
みたにんの奥さんと子どもの名前なんですね🤣🤣

候補の名前がたくさん記載されているのを、じーーーっと眺めて、はい、私もひとつずつ選ばせてもらいました😁

お祭り当日、8月26日(土)の開会式でその名前が発表されるそうなので、とても楽しみです。
そして、その本人たちも現れるのか!?
それも楽しみにしています😁

帰り際、いつもお世話になっている長老的存在のMさんに、
「三谷のみなさんは、いつも積極的に協力してくれてすごいですね!」と声をかけると、
「こんな行事ごとを続けていかないと、この三谷の特徴がなくなってしまうからな!」とおっしゃいました。

コロナ禍を経て、復活しない花火大会も耳にしますが、こうやって地元の皆さんの熱い思いで、また開催が継続されることに尊敬の思いです。

事故なく、無事にお祭りが開催されるように、私たちXEN GROUPでも準備をしていきます。

XEN GROUPの出店メニューは、今年も

とうふドーナツ
スタミナ焼き(スパイシーな鶏肉焼きです)
冷凍さつまいも(蒸かしたサツマイモをXCUでコンディショニングしてから冷凍した無添加のスイーツです)

是非、みなさん楽しみにしていてくださいね!!

 

関連記事

TOP