XEN GROUP

病みつきになる味「三次唐麺焼」😋

最近、日中の気温が高くなってきましたねー。

夏が大好きな私は、気分が上がってきています。🔥🔥🔥

そうです。今週2回目の陳のブログが来ました。

昨日、広島県三次市(みよし市)の商工会議所青年部に行きました。

一度食べると忘れられない味「唐麺焼き」をXEN GROUPのCool Techを通して、三次市にあるXEN GROUP広島工場から全国また全世界に魅力を発信するというプロジェクトのお話です。画期的な技術で食品の鮮度を保つ「X-Charge Unit」について説明して、その後、冷凍サツマイモ・みかん・レモンも試食してもらいました。

 

その後に!!! 今日の本題「唐麺焼き」のある加盟店#いまちゃんに行きました。社長も大ファンのいまちゃんです。

実は私も、昨年XEN GROUPの広島工場見学の時に三次名物の唐麺焼きを食べてから、ずっと気になっていました。

 

作っている様子が興味深くて、おいしそうー!と思いながらずっと見てしまいました。🤤

唐麺焼きって、調理工程は広島風お好み焼きと全く変わらない感じです。

でも何が違うかと言うと、入っている麺が唐辛子を練り込んだ江草商店さん特製の麺で生地もピリ辛になっています。

下記写真のように唐麺焼きの麺と生地は通常よりオレンジっぽく見えます。唐辛子の色ですね~🌶🌶

いまちゃんの独特なところは、広島県内では数少ない二つ折りしたお好み焼らしく、もっちりとした生地で包み込んだ食感です。

味の方ですが、この麺の存在感が凄くてピリ辛な味わいに。

そして、少し辛さがある甘しょっぱい「カープソースの辛口」をかけて、
台湾人の味にも当っているなぁーと思いながら、おいしく食べました。
私の前座っている暑がりのKさんは、汗を流しながら、おいしく食べました。(笑)

見た目も、味も、胃袋も大満足です! ((ゲプッ

 

現在ネットでも販売していますが、冷凍と加熱の制限があるので、店と違う形で販売しているそうです。

XEN GROUPの技術なら二つ折りしたお好み焼きでも出来るのではないかな、と思いました。

どこでも唐麺焼きを食べられる日を楽しみにしています。🤩

 

関連記事

TOP