XEN GROUP

今年の学生インターン!

夏休みの学生さん、せっかくの長いお休みなので、日ごろ体験できないことにチャレンジするって良いですよね。
弊社では、今年も高校生がキッチンのアルバイトに来てくれています。
また、後日お仕事の様子を紹介したいと思います。

今回は更に、東京からインターンの受け入れも行ったのですが、なんとお母さんも一緒に参加してくれました😁
こちらのお二人です!!

アイドル風でお願いします!という注文に笑顔で応えてくれたのは、なんと、小野伸二さんの奥さんと娘さん😁
インスタをフォローさせて頂いていてファンになっていましたが、お会いすると、ホントにそのまんまの素敵な方でもっとファンになりました😆

今回は、弊社の事業や製品について学びながら、体験も行っていただく3日間になっています。

まずは、どうして弊社に来たいと思ったのか、そしてどんなことをしたいのか。などのお話を聞いて、その後は、会社のことをお話させてもらいました。

説明の後は、会社の中をご案内。まずは事務所での仕事をぐるーっと歩いて説明です。
写真!? どうぞどうぞ!シャッター音も全然大丈夫です😁

おそらく初めてであろう金属加工の製造現場の案内もさせてもらって、モノづくり現場の様子を見てもらいました。

機械が大きいことや、その様子に驚きながら写真や動画を撮ってくれました😁

なかなか見る機会がないですよね😅

美人な2人にじっと見られて、写真まで撮られると・・・照れちゃうね🤣

今日のお昼は、香川県初上陸とのことなので本場のさぬきうどんを食べて頂くことにしました。
お品書きを眺めて、迷いましたね~😆 いっぱいあるから。笑
県外の方からすると、うどんの注文の仕方も難しいかもしれないです!😄

ちょうど、手打ちしている目の前の席だったので、間近でその様子を見ることが出来ました!

お昼からはXCUについてのお勉強や体験の時間となりました。

盛りだくさんの3日間なので、疲れない様にリラックスしながら過ごしてほしいです😄

 

関連記事

TOP