XEN GROUP

リーダー面談始まりました

今日は朝から警報が出ていましたが、みなさん大丈夫でしたか?
明日は、台風一過で気温が上がりそうなので熱中症に気を付けてくださいね。

先日、おうちの庭に咲いていたから。と、きれいなお花を持って来てくれた人がいいます。
それは、溶接工程のレジェンドです。

しおれない様にティッシュに水を含ませて巻いてくれていました。
やさしいですよねぇ💛

エントランスに飾りました!!
レジェンドと同じく、とてもやさしい印象のお花です。

さて、6月はXEN GROUPの決算月で、全員が、この半期、または一年を振り返る時期になっています。

個々の評価シートに、当初立てた目標に対してのレビューを入力し、さらに部署のリーダーもその人についての振り返りをコメントをします。
それを元に、面談を行っていきます。

最終、社長面談があるのですが、常日頃の仕事ぶりを評価できるのはやはり、一緒に仕事をしているリーダーだということなんです。

頑張っている部分を評価して伝えたり、気をつけなければならない点を伝えなければならないこともあります。
お互いに伝えたいこと、話したいことについて話ができる時間となります。

半年に一度のことですが、リーダーは毎月、みんなの仕事の取組みについて報告書を作っているので、それを見返して一人一人のことを振り返ることが出来るんです。

1年ってあっという間です😅

だからこそ、きちんと目標を設定して、振り返る。この繰り返しは大切かなぁ。と思います。

あと数日間は、食堂のあちらこちらで面談が行われますよ😀

 

関連記事

TOP