XEN GROUP

小野伸二SOCCER Clinic 開催しました!

お疲れ様です!寒いですねぇ!

昨日は高松市街地でも吹雪になり、「12月ってこんなに寒かったっけ!?😆」と思いました。

Blogでもずっとお知らせしていた4回目となる「小野伸二SOCCER Clinic」。17日、土曜日に無事開催することが出来ました。

それにしても、最近の天気予報は、外れませんね!💦

冷たい雨の中ではありましたが、子供達72名が参加してくれました。

最初に、XEN GROUPの高畑社長から挨拶があり、「今回、新たに参加してくださったゲストの方がいますが『小野伸二とゆかいな仲間たち』に賛同いただいたみなさんです😄」と紹介がありました。

みなさん、元プロサッカー選手☆なんて豪華メンバーでしょう🤩

子供たちは、早く小野選手のプレーが見たい!もっと小野選手に近づきたい!声をかけたい!とにかく絡みたい!そんな思いを抑えつつ頑張りました!

ゴールキーパーの蛯沢さんが、キーパー選手を集めての特別メニューも行ってくれました。
貴重な機会でしたね😃

そこにも小野選手は入ってくださって、子供たちにボールを蹴ってくれました。

 

原一樹さんからは、多く得点する為の練習を教えていただき、みんな果敢にゴールを狙っていました!

最後のゲーム練習は、4つのコートに分かれて1ゲーム8分間を順番に行いましたが、みんなドリームチームとの対戦を楽しみにしていました。必死にボールをキープしようと切り返して大人をかわすと、「お!!いいね!」と声をかけてもらって、それってすごく嬉しかったよね😄

諦めずにチャレンジしていくことを指導してもらいました。

子供たち、小さな体で寒い中大変だったけど、貴重な、夢の様な時間。良い経験になったよね。

上手くなるためには、とにかく練習することだって、とにかくボールを蹴ることだって教えてもらいました。

限られた時間の中でも考えて練習することが大切だと思うので、教えてもらったことを思い出しながら日々の練習を頑張ってくださいね。

来年は、みんなでてるてる坊主を作ろう!!!!!

 

関連記事

TOP