XEN GROUP

ForbesJAPAN 5月号に掲載されました

こんにちは! 今日は花冷えと言った感じですが、桜の花があちこちで咲き始めて目を奪われます。桜は、咲き始めから散るまでの、どの様子もきれいですよね。

 

今日は、またメディアネタになってしまうんですが、、、

先週金曜日、3月25日発売のビジネス誌「Forbes JAPAN」5月号に高畑社長の記事が掲載されました! こんな有名な雑誌に載るという事自体、信じられない気持ちです😆
内容は、2020年に開催されて賞を受賞した「SMALL GIANTS」のその後的な、「SMALL GIANTS REPORT」。

(画像リンクありますが、高畑社長の記事詳細は見れません)

あの時は、現在は販売している「食品熱交換装置 X-Charge unit」の開発真っ只中で、しゃべりたい事を「まだ今は話せない」と言う状況でしたので、ジレンマを感じていたことを思い出します。

また、みんなで社長を応援したことも。笑

あれから1年半が経ちましたが、このあっという間の1年半の間に会社の事業や雰囲気が少し変わっています。

やはり一番大きいのは、特許出願中の新技術による製品を私たちのモノづくり技術で何度も試作を繰り返して製品化出来たことです。それに伴い、これまで出会うことのなかった方々との繋がりも生まれました。

そして、社名変更。

長い間、考えに考えてようやくしっくりきた製品名や社名。
それらの意味はもちろんのこと、みんなに馴染やすく、カッコイイ名前、そして進化しても活かせる名前になりました。

そんな、「タカハタ→XEN GROUP」を感じる記事になっています。

今回の Forbes JAPAN も、多くの経営者や起業家などのストーリーや考えがたくさん掲載されておもしろい号になっていますので、是非ご覧ください。

よろしければ2020年当時の私たちのブログもご覧くださいね。

それでは、今週も頑張りましょう。

関連記事

TOP