XEN GROUP

目標達成に向けてAction!

今朝も朝から蝉が元気に鳴き、青い空に白い雲。外に出ると熱気を感じて、“The Summer!!”って感じでした。

今日は、7月初めに開催された「57期経営方針発表会」のプログラムの中で、社員全員で考えた部署の目標、個人の目標を掲示していることをご紹介します😃

みんなが毎日昼食を取る食堂に、それを掲示しています。

ちなみに、真ん中に積んでいる箱は、8月26日に開催される「三谷町ふれあい祭り」で出店する「冷凍サツマイモ」の材料となるお芋です。
お盆明けから準備が始まりますので😁

さて、その目標の掲示です。

全部署を一度に貼ることが出来ないので、1週間ごとにチェンジしています。

みんな、どんな目標を立てたのかなぁ~。と楽しみに見ていました😄

いつもみんなの為に美味しい食事を作ってくれているキッチンの部署目標は、X-Charge unitをもっと活用する!というものでした。
現に、最近、冷凍鶏肉の解凍実験を行って、調理後に食べ比べも行っていました。
XCUで解凍したものは、ジューシーなのはもちろんのこと味の含みも良く、すぐに違いが分かるほどだったと教えてくれました。

別の部署の個人目標を見てみると、やはり、効率に関すること、クレームに関することが多くありました。

今回は、個人目標を設定するだけでなく、それを達成する為の具体的な行動を考え、更に部署内の別の人に、自分が目標を達成するために協力できることを書いてもらうというものでした。
そして、その行動によってどんなメリットを会社にもたらすことが出来るのか。
各自が自分の書いたことを意識して日々行動していくことが大事ですよね。

気になるのは、みんなの目標に対する意識がだんだんと薄れていかないかな🤔ということ。

それについて、なにか取り組む必要があるなぁ。と感じている今日この頃です🤨

 

大きな台風が近づいているのが気がかりですが・・・良い週末をお過ごしください😉

 

関連記事

TOP