XEN GROUP

就活イベント👨‍🎓

こんにちは!お久しぶりにごっしーです。

いつぶりのブログだろうと思って振り返ってみると8月以来だったので、4ヶ月ぶりでした、、、😱
すっかりレアキャラになってしまったのを反省です😇

さて今回は四国職業能力開発大学校さんにご縁をいただいて、学生さん向けにミニ企業懇談会とXEN GROUP工場見学ツアーを開催しましたのでそのレポートです!

まず企業懇談会は大学1年生と3年生にあたる学生さん30名を対象にお話しさせていただきました!
参加メンバーはXEN GROUPの元気印の採用担当Kさん。機械設計の頼れるOさん、そして私でした!会場は学校です🏫

計13社が参加しており、学生さんが少人数のグループになって30分ごとに企業ブースをぐるぐる回ってくる形でした!

ということで、私たちは30分×6回、企業説明をするハードスケジュールでした。
インターバル5分で、もうずっと話し続けている状態💨

会社の事業内容、XCUの説明に試食、そして機械設計の業務内容の説明と、30分にいっぱい詰め込みました!!
私たちの熱量、伝わったかな、、笑

 

 

そして、興味を持っていただいた学生にはぜひ弊社に見学に来ていただきたいと、後日XEN GROUP工場見学も開催しました!!

こちらに参加してくれた学生は5名!全員1年生でした。
就職はまだ先の学生さんが多いと思いますが、興味を持ってアクションを起こしてくれました😊

各工程の社員に説明してもらいながら工場をぐる〜っと回りました。

工場を回り始めると、みんな興味津々です。

想像していた工場とは全然違う。学校のとも全然違う。
綺麗だし、こんなに広いところに工場が何個もあって、、と終始驚いた様子でした😯

こんなに丁寧に説明してもらえる機会はなかなかないですよね!!
工場見学の後は、美味しい唐揚げランチを食べながら、機会設計のOさんに再びいろんな質問をしてもらいました。

家が近い学生さんもいて、車で近くを通った時に「何の会社だろう」と思っていたそうです。今日正体がわかったかな😁

まだ1年生なので就職は3年後。まだ就職するイメージはわかないかもしれないですが、就職を考えた時にXEN GROUPのことを思い出してくれたら嬉しいです😊

関連記事

TOP