XEN GROUP

かわいい子たち作りました

 

みなさん、こんにちは、たまみです!

先日、陳さんが輝いている子について書いていたので

私は今回、かわいい子たちについて書きたいと思います💛

この度、工場横に新しくトイレが設置されるということでトイレのマークをデザインしてみました!🚻

デザインを考えるとき、ありきたりなマークではなく他にはないものがいいな、、、

と思い、色んなトイレマークを調べました💻これだ!と思うものがあったので

社長に ” これはうちの会社でも作れますか、、、” と確認を取り、できる!とOKをもらったので製作に取り掛かりました!

それができるまでの製作過程をご紹介しますので、お付き合いください💛

 

まず、作りたいマークをillustratorで作成し、

完成したデータを設計のNさんに渡して製作データを作ってもらいます💻

すると次の日には、もう抜けていました!早い!

そして次は曲げの工程です

ちゃんと曲げられるのかなあ、、と心配だったのですが、Jさんがとてもきれいに曲げてくれました😭✨

そして次は、部品同士を溶接します

溶接部分はほんの少しなので、一瞬です(笑)

次は塗装です

塗られている様子🤣 シルエットがかわいい、、、🤣

焼きあがって窯からでてきたかわいい子たちは設置準備に入ります!

微調整をSさんにしてもらい、かわいい子たち、設置完了です!

出来上がりはこんな感じ、、、ぶら下がってマス😆

そして、もうひとつ!

掃除道具入れの扉にはマークを製作して、自分たちで貼り付けました!

中心を探すのに手こずりましたが、なんとか接着完了!いい感じの扉になりました✨

ぶら下がりのトイレマークからこんなものまで自社で作ることができるなんて、モノづくりっていいですね😳✨

製作のご依頼お待ちしております (笑)

 

関連記事

TOP