XEN GROUP

工業会の皆さんが工場見学に来られました

今日は、九州シートメタル工業会の皆さんが工場見学に来られました。
17社、27名の皆さんです。

いつも通り、まずご挨拶、そして先に工場を見て頂いて、その後に高畑社長から会社や事業のお話をさせて頂きます。

AMADAさん、帽子をお持ちくださってありがとうございました😄
工場説明は、日本では導入数が少ないイタリアのメーカー「BLM」パイプレーザー加工機からになりますが、興味を持たれている方が多くいらっしゃいました。

弊社と同じ様にモノづくりをされている会社の社長さんが多くいらっしゃったので、私も少し緊張💦

ご参考になれば幸いです。

細かな溶接の部分も見られていました😅

工場をぐるっと回った後、事務所をご覧になって「おー、すごいな!」と驚かれた方が多かったのですが、おそらく、ワンフロアに50人近い従業員が机を並べて仕事をしている光景に驚かれたのかなぁ。と推測しました😅

職場の改善報告についてはじっくりご覧になられ

キッチンの様子を写真に撮られる方も多かったです。

高畑社長の説明の後は、質問やご意見を頂きました。

工場をご案内している際に、一人とても若い方がいらっしゃって少しお話させてもらいましたが、20歳とのことでした。
入社して1年ちょっとだということで、「まだ、仕事を楽しむところまでいけてないんですが😅」とおっしゃっていましたが、是非、頑張ってもらいたいなぁ。と思いました😄

他にも、熱心にメモを取りながら質問していただいたり。
同業者さんの見学は見るポイントが鋭いので😆、ご意見もありがたいです!

皆さん、お疲れ様でした。
お気をつけて😄

 

 

関連記事

TOP