XEN GROUP

ボイルクール大詰め作業

こんにちは!

来月に出荷を控えたボイルクール(食品殺菌装置)の大詰め作業が行われています。

組立関係の作業は終了して、このところ、電気設計のメンバーがやってきています。

 

先輩社員が説明している場面もみられました。

制御盤のボタンと実際の動きの確認もしたりと、出荷前の大事な確認を行っています。

当たり前ではあるんですが・・・。こんな大きな装置も、制御盤のボタンを押すだけでいろんな動きをさせることが出来ている様子を見て、「こんなことが出来るようになったんだぁ」と、一人静かに感動してしまいました。

昔は、自分たちで動くところまでの製品は作れませんでしたから、それを思うと胸がジーンとします。

が!となりでは、熱い職人魂のMさんが淡々と次のボイルクールの組み立てを始めていました😆

次の工程を進めて行かないとですね!

感傷に浸っている場合ではありませんでした😂

明日は、地域のお祭りがあり、私たちXEN GROUPも出店して「豆腐ドーナツ」「スタミナ焼き」「お!いもアイス」の販売をします。

コロナ感染予防対策をしっかりとして、頑張ってお祭りを盛り上げたいと思います!

 

 

関連記事

TOP