XEN GROUP

オランダ出張【後編】

本日もごっしーより、オランダ出張後編をお届けします!
前半をまだの方はこちらよりご覧ください😊

オランダ出張【前編】

さて、この日訪れたのは、ヘルモントという地域にある会社さん。
この地域はBrain portと呼ばれている場所らしく、いろんな技術が集まってくるところだそう。

アムステルダムから2時間半の長旅です。

この頃には、Googel mapを頼りにIntercityと呼ばれるオランダの高速鉄道を乗りこなしていました。
社長は世界中どこに行っても、XEN GROUPの制服を着た変わらないスタイルです🤣

この会社さんでは、施設の見学もさせてもらいました!

 

そして、なんと、、、、!!!

オランダでの最後のビッグイベントはこの方、小野伸二さんにお会いすることでした!
これまで5回開催してきたサッカークリニックでお世話になっているレジェンドです⚽

小野伸二さんは別のお仕事でのオランダ滞在が偶然私たちと重なり、会っていただけることに😆
小野伸二さんfamilyがオランダに集結していて、WSSのプロモーション動画にも出演してくれた奥さんの千恵子さん、娘さんの里桜ちゃんも一緒でした😊

オランダ、フェイエノールトで5年にわたり活躍していた小野伸二さん。
その人気は今も健在で、外に出れば写真を撮ってとファンが集まるほどでした!

オランダで会えるなんて、不思議な感じだね〜と千恵子さん。
私はオランダでこんなすごい方々と会えて、すごい状況に同席させてもらっているなとドキドキが止まりませんでした😳

忘れられないオランダ最後の夜になりました😌

そして長かったオランダ出張も終わりです。

夕方発のフライトまで時間があったので、この時期にしか見られないというチューリップ畑をのぞいて、、、

帰りも同じく、アムステルダム→ドーハ→羽田のロングフライトです。
ドーハ空港といえば、この巨大な黄色い熊が有名らしいです🤣


帰りはドーハで8時間のトランジットだったので、巨大なドーハ空港をうろうろしました。
しかし、体力の限界でした、、!笑

男女別になっている仮眠室で社長と別れて仮眠をとっていたのですが、私は爆睡して社長を40分間待たせてしまいました😱
社長、ごめんなさい🙏でも飛行機にはちゃんと乗れました!笑

そして長時間のフライトを経て無事に2人で羽田まで帰ってきました😄

最後にこの出張を通して感じたことを。

きっと私一人だとこのタイミングでオランダに行ってみよう!なんて思わなかったと思います。
私はどちらかというと、社長もよく言う日本人の特徴でNATO “No Action, Talk Only” 「行動なし、会話だけ」と言われるような性格です。色々考えてみるけど、行動には移さない😅

でもこの出張で、まずは行動してみることの大切さに気づきましたし、たくさんの人に会うからこそ学べることも多いと実感しました。

私はこの会社に入社した時の目標の一つが、グローバルに活躍することでした。
社長にも何度も海外に行きたい!!と伝えていて、今回入社4年目にちょうどなったタイミングで実現しました。

こんなチャンスをくれた会社にも、社長にも感謝です😊

そして、英語力も説明力も通訳としてもまだまだだな!と思って悔しい思いもしたので、次の機会に備えて準備をしておきたいな!と強く思いました!

それと同時に海外で求められているのもを肌で感じられる機会にもなり、WSSは世界を変えられる技術だ!と世界に応援してくれる人が増えたことが本当に嬉しかったです😊私もその役に立てるように、より一層頑張ります!

このブログでは紹介しきれていない、出会いもたくさんありました。
そんな出会いも広がって、いずれみなさんにもご紹介できるようになっていったらいいなと思っています!

関連記事

TOP