XEN GROUP

SOCCER Clinic 報告②

今日は、Clinicの内容をお伝えしていきますね😄

まずはアップ!
ボールを蹴って体を動かしたり、リフティング。
みんな、レジェンド達に見てもらえるとなるとテンションが上がります!

小野伸二さんのボールタッチは本当に優しく、柔らかです!

それから、いつも練習している得意技も見てもらいました😄

3対1も。そこにレジェンドが入ってくれて、これまた最高ですね😁

次は、シュート練習。
まず、Jリーグで年間ゴール記録を持つストライカーの原一樹さんから、ゴールを決めるためのポイントを教わりました。

さあ、8か所に分かれてやってみよう!
そして、今回初参加してくださった西部洋平さん
昨年までJリーグで活躍されていた、長身のゴールキーバーです。
えびちゃんより大きいんです😄

大きなふたりのレジェンドキーパーから、小学生キーパーたちも指導を受けて頑張りました。

 

昨年までプロで活躍され、今はパリ・サンジェルマン日本アカデミーでテクニカルディレクターを務める小林大吾さんからは、ボールをコントロールする時のボールの位置などのポイントを教えてもらいました。

最後は、みんなが楽しみにしていたゲームです。
7つのチームに分かれて、4つのコートでゲームを行いました。
やはり、レジェンドチームと対戦するのが楽しみでしたよね😁

みんな果敢にゴールを狙ってシュートを打っていました!
西部さんが「あぶねぇ~」って言う場面もありましたよ😆

レジェンド達と一緒にXEN GROUPの社員たちも楽しませてもらいました😁
年々歳を重ねていきますので、このClinicで楽しむ為にも日頃からトレーニングをお願いします😂

明日もまだまだ続きまーす🤣

 

関連記事

TOP