XEN GROUP

イタリア出張報告-BLM編②-

お疲れ様です!投稿が遅くなってしまいました💦
昨日に引き続き、イタリア出張の報告第二弾です!

二日目はミラノから250kmほど離れたBLM-ADIGE工場に行きました。
年配のドライバーさんでしたが高速道路をぶっ飛ばしてブイブイ行くのでカーチェイスの様で、足にぐっと力が入る場面が何回かありました🤣

周りの景色も私には珍しくて、さすがワイン大国イタリアと思わせるくらいぶどう畑が続いていました🍇
そのぶどうも日本の育て方とは違っています。

隆起してできたと思われる山の地層も印象的です。

地図で見るとこの辺です。

オーストリアとの国境に近い、こんなロケーションのBLM工場。素敵ですよね✨

こちらでもたくさんのレーザー加工機を見ることが出来ました。
これは既にXEN GROUPで活躍しているパイプ加工機の仲間です。

こちらもパイプ加工機ですが、ヘッドが小さく、加工スピードがとても速いのにびっくり🤩

進化した加工機をたくさん見ることが出来ました。

パイプ加工機を活用することで強度のある溶接無しの製品を作ることも出来ますよ。

かわいいロボット君もいました♡

一旦ここでランチです。食べ始めて「あ!写真💦」食べかけの写真で失礼します😅

こちらも社員食堂で、お姉さんたちが(多分私と同じくらいの女性たちです)
「パスタは何をかける?」
「肉が良い?それとも魚?」
「デザートも色々あるのよ!」
「たくさん食べてね!」
って感じです😆

その押しのせいか、社長がチョコレートケーキを取っていました🤣
私は丸ごとオレンジを食べましたが、とーっても甘くて今まで食べた中で一番おいしいと感じたオレンジでした😁

午後からは素敵な会議室でソフトの説明を聞いて

お隣の新しい工場にも行きました。
なんと、床暖房ありで温度管理もされているんですよ。
天井のパイプたちは自分たちでカットしたのだそうです。

サインもかっこいいです!

現場女子もいました!そして、みんなが着ているユニフォームもカッコよくて、トレーナーやベストがあって色も数パターンありましたよ。
うちもロゴが欲しい!早めに😆

最後に入った会議室のモニターにはXEN GROUPが使用する為に予約されていることが表示されていました。

私たちがBLMの加工機を使って作る装置「XCU」のことを少し説明すると、「それは凄い装置だ!是非協力したい」と言ってくれましたよ✨
結構受注がある様なので、うちの機械はいつ頃になるかな😄

2018年のBLMパイプ加工機導入から6年が経ち、今回の訪問で進化した現在の加工を実際に見たり説明を聞かせてもらえ、本当にありがたかったです。
社長も「実際に見てみないと確認出来ない動きや仕様があった。来て良かった。」と言っていました。

今回お世話になった、BLM JAPANの岩崎社長、現地BLMのみなさん、ありがとうございました!

私は「もっと英語を勉強しなければ!」と思った2日間でした。

その他のおまけ編も、またご紹介したいと思います😊

 

関連記事

TOP