XEN GROUP

「かがわ成長する企業大賞」の授賞式がありました

こんにちは!
今日は「かがわ成長する企業大賞」の授賞式がありました。
私も対応担当という事で一緒に香川県庁に出向きました。
当初は知事応接室での予定でしたが、コロナ感染予防の為でしょうか、最上階21階の特別会議室になりました。
私は初めて最上階に上がりました。高松の町が見下ろせます。

コロナ禍でなければ、もっと和やかな雰囲気で雑談などもあるのでしょうが、静かに式が始まりました。

はじめに賞状の授与がありましたが、私が座る同行者席からは遠くて、「えーー、遠いやん💦」と思いながら写真を撮りました。ちょっと斜めってます。。。

取材のテレビカメラは近かったので、ニュースだとアップで見られますね。笑
(多分NHKじゃないかと思います)

●先ほどこのブログをアップした後に香川県産業政策課さんから写真を頂きました!更新します。

ものづくり部門以外に、「商業・サービス部門」ではオリジナルのキャンピングカー販売で売り上げを伸ばしておられる「株式会社岡モータース」さんが、そして「奨励部門」では3大食品アレルゲン不使用のお菓子作りで成長を続けている「株式会社禾(のぎ)」さんが受賞されました。

浜田知事からご挨拶を頂きましたが、やはりこのご時世、コロナ感染予防についても言及されていました。

 

そして、受賞者のあいさつが1分程度ありました。高畑社長は話し上手ですが(本人は否定するんですけどね)時間制限がある場合、脱線すると大変だという懸念から、一応あいさつ文を準備していましたので、安心して聞いていました。笑

 

その後は、写真撮影です。

 

なんか、たくさんのカメラです!笑

みんなで撮った後は一人ずつ浜田知事との写真も。

実は、社長自身も最近また成長していて・・・スーツがパツパツで、上着の前のボタンを合わせるのがヤバかったんですよ。だから、式が終わっての第一声が、「賞状を持ってたから見えなくて良かった😅」でした🤣
その後も、瀬戸内海放送さんからインタビューの依頼があり、質問に答えていました。
この時も、私はスーツの事が気になっていたんですけどね。笑

さぁ、帰りましょう! で、向かったのは大好きなカレー屋さん!
少しでも・・・。と、朝も昼も食事を抜いていたとのことで、安堵して嬉しそうに食べました。

今回、香川の成長する企業という事でこの様な名誉な賞を頂きましたが、実は XEN GROUPはまだまだこれから成長していかなくてはなりません。コロナ禍の厳しい状況ではありますが、気を引き締めて取り組んでいきたいと思います。

今日もありがとうございました。良い週末をお過ごしください。

関連記事

TOP