XEN GROUP

イタリア出張報告-BLM編①-

こんにちは。先週は若手社員が毎日のBlog更新を頑張ってくれました。と言うのも、私は社長に同行してイタリアに出張していましたので、今日はその第一弾を報告します!

ごっしーBlogのオランダ出張報告にもありましたが、今回もやはりドーハ空港経由での長旅でした。
ドーハに着くまでの所要時間は11時間35分💦

ドーハ空港に着いたのは朝の4時。待ち時間は5時間です。
その間も社長は、急ぎの資料作成を行っていました。

今回もお世話になったのはカタール航空。8時すぎに次の飛行機に乗り込みます。

目的地のミラノ、マルペンサ空港までは6時間10分。ヨーロッパ、遠いです😅
今回は新たに導入予定の機械の仕様を実際に確認する為にやって来ました。そのメーカーは「BLM」。

今回はBLMの2拠点を訪問しました。

建物に入ると、様々な機械があるのと同時にすぐに目を引いたのがガラス張りのミーティングルームでのおしゃれなミーティング風景。COOL!!
私たちも隣の部屋に通されましたが、「飲み物は何が良いですか?」と言っておしゃれなBLM仕様の自動販売機から飲み物を出してくれました。
ヨーロッパではだいたい、水と言っても、ただの水か炭酸水かを聞かれます。

足元にはかわいらしい「WELCOME TO BLM GROUP」。その横のパイプ加工にも目が行きます✨

実際に機械を動かして加工の様子を見せてくれます。
英語での説明を聞き取ることに集中していると脳みそが酸欠を起こしそうでした😅

この加工機があれば、こんなものが作れるんだ。という事がわかります。

進化した加工機にも感心しましたが、建物内のカッコイイデザインや見せ方にかなり興味を惹かれました。

XEN GROUPの建物の内外にも参考にしたいデザインがあちこちにあって、とにかく全部がオシャレでした😆

こちらは様々な加工を施して作られた卓球台です。

 

さすが、BLM!細かなところにもこだわって設計、デザインされています✨

そしてこちらは、サッカーゲーム台。こちらも様々な材料と加工機を使って作られていることが分かる上に、デザインがおしゃれで、かっこいいですよね✨

ちなみに、私たちがこちらに到着した16時半くらいには仕事を終えて帰っていく人が結構いました。
え!?もう終わり?
日本人は働き者のイメージですが、年間労働時間の平均は1600時間代で、世界平均の1700時間代よりも少ないです。
世界主要国中も20位前後。
海外の人は長いバカンスを楽しむイメージもあるのに、何が違うんでしょうね💧

明日は次の日に訪問したもう1か所をご紹介しますね😄

 

関連記事

TOP