XEN GROUP

今日はテレビの撮影がありました

お疲れ様です。投稿が遅くなってしまいました。

今日は朝から、テレビ局の番組撮影がありましたよ。
KSB瀬戸内海放送の番組で、高校生が企業を訪問して、SDGsへの取り組みを知るという番組です。

高校生がやってくるのは午後からなので、午前中に建物や工場内の様子を撮影しました。
朝は天気が良かった😆

現場女子のT子ちゃんは是非とも!と協力してもらいました。

始業式を終えた高校生が到着したので、社長もピンマイクを付けて準備😄

 

少し緊張している高校生に声を掛けながら握手!(実はこの直前にご挨拶でいきなりの抱擁してます🤣)

この後、もう一度外に出てお出迎えシーンの撮影からスタートとなりました。
やはり、いきなりだし、カメラに撮られて話すって緊張しますよね😄

通り過ぎる車の人たちも「何の撮影???」みたいにして、みんな見ていきます😆

お出迎えは、社長とごっしーです!

次は、この番組でもほとんどない、食事をしながら会社の人と高校生がお話をするシーン。これもまた緊張😅

実は、出演する男子高校生のほかに女子生徒さん二人も来てくれていて、二人にもXCUを使って冷凍したみかんとサツマイモを食べてもらいました。
この二人からの質問にも社長が答えているところですが、社長はほぼ、父親が娘に接する時の様な気持ちになっています😄

実際にXCUも見てもらい、LABのIさんから詳しく説明してもらいました。
先生も、すごい技術だと理解してくださり熱く質問していました。

最後はもう一度食堂に戻って、改めて社長に聞きたいことを質問するというシーン。

言葉を選びながら、素直な質問を社長にしてくれていました。

社長、、、完全にお父さんです🤣

最後は一人ずつカメラの前で今日の感想を言うシーンですが、たくさんの大人とカメラを前に自分の考えを話すことができて、えらいです🤩

余裕!?😆

番組には出演しない彼女たちにも「経験しとこう!」と社長が後押ししました。

「行動することが大切!」といつも言っている社長の親心でしたね。

そしてこちらにも、、、

心配そうに見守る先生♡

これまで、高校生に見学してもらう機会がなかったのですが、今回彼らと合間で色々お話をさせてもらって、高校生が今関心をもっている社会問題や世の中の現状など、学んでもらえることがあるんだと感じました。

これからの若い世代、学生のみなさん、もし興味があればいつでも連絡くださいね😁

KSB瀬戸内海放送のみなさん、撮影してくださった株式会社ウィザードのみなさん、先生、生徒さん、今日は良い機会をありがとうございました😁

今日は駆け足で振り返ってみましたので、後日、出演してくれた「ごっしー編」も投稿したいと思いまーす😁

関連記事

TOP