XEN GROUP

モノづくり体験!【家族参観日】

みなさん、こんにちは!たまみです!
今日は昨日に引き続き家族参観( モノづくり体験Ver. )の様子をお届けしたいと思います 😊

今回作るのは、オリジナルフォトスタンド!✨
完成品はこちらです↓

まずは、工場を見学する際に曲げエリアでステンレスの板の曲げを体験してもらいました !

最初に ” こうやって曲げるよ ~ ” と、お手本を見せてもらって、
さあ、みんなもやってみよう!💪
ここを持って、、、

ペダルを踏んで 、、、


簡単に、綺麗に曲がりました ~ ✨
曲げエリアのみなさんご協力ありがとうございました 😌

事務所に戻ってから、ビス止め体験 !
みんな説明の写真と照らし合わせながら素早くビス止めしていてびっくりしました 😳

次は、お父さんと撮った写真を貼り付ける厚紙の周りを飾りつけしていきます!
マスキングテープを貼ったり、シールを貼ったり☺

写真の裏側には、お父さんにお手紙を 💌
お父さんの似顔絵を描いたり、メッセージを書いたり、、、
” 改めて書くと照れくさいですね 😅 ” と言っていた高校生の息子さんもいました。


みんな黙々と作業をして、完成 ~!
一人一人、それぞれの個性が出ていてとっても素敵なオリジナルフォトスタンドになりました✨

 

お昼ご飯の時に、写真や子ども達からのメッセージを見て、
お父さんたちも嬉しそうで、それを見ていた私も嬉しくなりました🤭
もう、お家に飾ってくれているようです 😉

今回、作ってもらったのは簡単なモノでしたが、
思い出に残る素敵なフォトスタンドになったと思います ☺
この子ども達の中からXENGROUPで一緒に働く仲間が生まれるかもしれませんね😌

関連記事

TOP