MACHINE

組立機械サブリーダーのITさん

今日の日中は気温が上がってます。みなさん、水分補給には気を付けてくださいね。

今日のBLOGは、組立機械のITさんを紹介したいと思います。

 

昨日のBLOGの溶接工程写真にもあった大きなリネン装置を組み立てているのがこちらの工程です。

ITさんは入社して8年目。最初の2年くらいは、食品機械の組み立てを担当していたので、海外に行くこともありました。

今では、組立機械工程のサブリーダー。
「もともと、機械や組立作業が好きなので、今も楽しく、やり甲斐を感じながら仕事に取り組めています。」と話してくれました。

「自分よりも新しい人が増えてきて、気が付けば自分が教える立場になっていました😄」と。

いくつもの種類がある装置ですが、みんながどんな風に組み立て方を覚えているのかを聞いてみると
個々が機種ごとの図面を持っていて、組立ながら、分かりにくいところや間違いやすいポイントを図面に書き込んでいるとのこと。

みなさん、組立を仕事にするだけあって、今までに話を聞いた人もみんな機械が好きみたいで、そういう人って、どうやれば組付けられるかが分かるんでしょうね😁

信頼される製品づくりの為に、日々COOLに奮闘しているITさんです。

それにしても、ITさん、8年目・・・。

月日の経つのは速いですね🤣

 

 

 

 

関連記事

TOP