MACHINE

今日の溶接工程の様子

こんにちは。いつもは、何かないかなぁ~と思いながら工場を回るのですが、今日は「久しぶりに溶接工程をお知らせするぞ!」と意気込んで向かいました😁
先日もお伝えした様に一時帰国のミャンマー実習生が帰ってきたせいもあって、活気が戻ってきた感じがあります。
工場が増えたり、増築した部分もあるので昔の様にぎゅーぎゅーではなく、ゆったりとして見えます。

一角にある加工エリア。昔から使っている機械もあったりして、味があります😄

こちらは、スポット溶接で袋ナットを付けています。

そして、これはボートレース場の大時計!!次もアルミ製です!!
今日取り掛かったばかりとのことで、まだまだパーツがバラバラです。
これからしばらく、毎日の進捗確認が楽しみになります。

こちらは筐体の枠溶接が終わった段階で、扉を合わせて蝶番の位置決めをします。
図面上での指示だけを見て溶接したのでは、完成時に干渉してしまうこともあるので、現物合わせを行うんですね。

次の写真。バランス的に左に傾きそうに思うのですが・・・皆さんはどう思いますか?
これ、びくとも動かないんです。なんか、不思議です。

大きな装置も製作中です。

鉄製品のバチバチ溶接もにぎわってます!

 

ステンレス製の食品機械もありますよ。こちらは静かなTIG溶接。

私は溶接工程の忙しそうな感じが好きです。活気が感じられて😁
XEN GROUPの中核事業である「MACHINE事業」を、これからも進化させていかなくてはなりません。

今月で第56期が終わり、来月からは57期がスタートします。
今期、良い締めくくりが出来るようにがんばりましょう!!

 

関連記事

TOP