MACHINE

FELDERのスライドソー導入!

今日は雨でしたね。時々雨脚が強くなったりしてたんですが、ちょうど私が工場に入るとすごく激しくなって、一気に視界が悪くなりました。

スマホで雨雲レーダーを見てみると、なるほどー。

この辺りは雲の通り道みたいで、高松市内の他の地区に比べても、雨が多めだと思います。

工場に行った目的は、新しく導入した「FELDERのスライドソー」を見せてもらうためでした。

普通、板金屋さんにはない機械だと思いますが、我が社では、X-Charge unitの断熱材をカットする為に導入しました。これまでは、カットしたものを購入していたので、昨日のBLOGに書いた様な、また社内で出来ることが増えました。

さぁ!カットするところを見せください😁

ん? あれ!? あれ!?

動かない。なんでかな。説明を聞いた時は動いたんやけどな。

私が、「取説見てみたら?」と言うと、

「だめです💦全部英語です🤣」って。。。🙃

しばらく色々触ったり、考えたりしながら、何か取り付けました。これでどうかな。。。

「動いた!安全カバーしてないと動かないんや😅」

そうですよね💦こんな恐ろしい丸刃が回るんですから😵

シャーーン!!って、すごい切れ味で切れました😆

それともう一つ、お隣にも新しい機械があります。

これも断熱材を加工できる機械です。

早く使い方をマスターして、安全に、無駄なく加工が出来る様にしないといけませんね😌

 

 

関連記事

TOP