AGRI

AGRIレポート【じゃがいも収穫】

こんにちは!宮重です

AGRIレポート🌱今回はじゃがいも(メ―クイン)の収穫をしてきました!

 

じゃがいもの葉が7~8割黄色くなり、枯れてきた時が収穫の目安です。

種の植え付けからお手伝いをしているたまみさん
やっと収穫できますね!

掘り起こしてみると大量のじゃがいもが出てきました!
小さいものを除くと、1株で10個程度の収穫量です👏

 


じゃがいもの出来が良く、とても嬉しそうなKさん😆

半日かけて掘ったじゃがいもの総重量は約100㎏もありました!大量~!想像以上です😂

 

 

 

 

 

こちらもキッチンで調理してくださるとのことでした!楽しみですね😋

 

そして!少し前から収穫をしているインゲン豆もまだまだたくさん採れています。インゲンは約2週間にわたって収穫が出来るらしく、追い肥料ですくすくと育ち、今回が4回目の収穫となりました!本当に無限に採れます🤣

キッチンの皆さんが数日にわたって調理してくださった、その名も「インゲンWeek!」
胡麻和えや素揚げ、煮浸し等、たくさんアレンジしてくださいました!
どの料理もインゲンの味が引き立っていてとても美味しかったです🤤ごちそうさまでした!✨

次回は生姜のリベンジです💪

以上、AGRIレポートでした!

関連記事

TOP