AGRI

AGRIレポート【 玉ねぎ収穫 🧅 】

みなさんこんにちは!たまみです!先日、遂に玉ねぎを収穫しました!
植え付けから収穫までのAGRIレポートを是非ご覧ください ☺︎

遡ること11月、玉ねぎの苗を植えました 🌱
苗はあまり元気がなくて、心配だったのですが Kさんがしっかりと水やりをしてくださったので、
数ヶ月後に見にいくとこんな感じでシャキーンとなっていました ✨

そして、その2ヶ月後に見にいくと、こんな感じで葉っぱが倒れていて、

えー!? ここまで育ったのになんで枯れている!?と思いきや、
玉ねぎの葉が倒れるのは ” 今が収穫時期です ” と知らせてくれる合図だったんですね 。 良かった〜 🤣
ということで、無事収穫に至りました!大量だったので今回もみんなで協力して収穫しました 🧑‍🌾
収穫して思いましたが、とても立派な玉ねぎです🧅

今回植えた玉ねぎは新玉ねぎなので、乾燥させずにすぐ食べることができます 。
ちなみに、今日のランチメニューのポークチャップとスープにはAGRIの玉ねぎが使われていました!
キッチンのお2人が大量の玉ねぎを調理していたのでパシャリ 📸

シャキシャキしていて、とても甘かったです!✨

GW明けのメニューもAGRIの玉ねぎを使ったメニューがあるみたいなのですごく楽しみです 😊

関連記事

TOP