AGRI

AGRI レポート

みなさんこんにちは、たまみです!
今日は久々のAGRIレポートです!🌱

11月に植えた玉ねぎは、すくすくと育っていましたよ ~
あんなに小さかった苗が、ちゃんと玉ねぎになっていました🧅
収穫は4月の中旬くらいだそうで楽しみです!

そして、今日は新たに、じゃがいもを植えてきました!🥔”
まず植える前にかごの中に入っていたジャガイモの苗 ↓

を見てびっくり。“ え、ジャガイモってジャガイモからできるんですか、、、 ” と思わずKさんに聞いてしまいました 💧
ジャガイモ大好きなのに知らなかった 、、、もう少し小さい種みたいな苗を想像していました。 恥ずかしい、、、
Kさんから、里芋の時もそうだったやろ ~ と言われ、 “ あ、確かに ! ” となりました (笑)

 

では、植えていきます ネ!
まず、8㎝くらい土を掘って、
種イモの芽が出ている方を上にして置き、

この上から土をかぶせます。
植え付ける場所が深すぎると芽がでにくくなるので、土が5㎝上にのるくらいが良いみたいです! これで、植え付け完了!

去年のジャガイモは豊作だったみたいで、今年もどんな風に育っていくのか楽しみです!
収穫を楽しみに、引き続き、AGRIレポート更新していきます!🌱

関連記事

TOP