AGRI

久しぶりにAGRIレポート🌱

今日で10月も終わりですね。
このところ気温が下がって来ていたのに、明日からはまた日中の気温が上がるみたいですよ😅
朝晩と日中の気温差で風邪をひいたりしない様に、お気を付けください♡

さて今日は久しぶりにAGRIの様子をお伝えします😃
工場見学や取材に来られる方の中にはAGRI事業がどうなっているかを気にされている方が結構いらっしゃいます。
実際に畑までお連れすることは無くて、会社から見える方向を指差して説明するのですが、Google Mapの航空写真をお見せすると

赤枠部分が現在のAGRI農場部分です。

夏はとにかく草との闘いに頑張ってくれたKさんも、ようやく玉ねぎを植える準備が出来たようです。

これには、ご近所様にもご協力いただいたとのことで、「ありがとうございました!🙇‍♀️」
涼しくなってきて、やっと作業がしやすくなりましたね😆
苗の購入や育て方のアドバイスを頂いている「農家の店しんしん」で、今回も苗を購入です。

 

若者たちがお手伝いに出動です!

葉っぱを切って植えた方が根の発育が良いそう。栄養を根に集中させるんですかね😃

今回も2種類植えるんですね。指示を受ける若者たち。笑

植え付け後は優しく水やり😁

何事も実際にやってみないと分からないことだらけですよネ!
地道な準備が続きますが、協力してくださる皆さんに感謝してやっていきましょう😃

 

 

関連記事

TOP