AGRI

AGRI レポート

みなさんこんにちは、たまみです!

1ヶ月ぶりのAGRIレポートです🌱
この前植えたジャガイモは、こんな感じでしっかり葉が出ていました!
本当にこれで成長するのか~ 🤔 と心配していたので良かったです!

そして今回は、新たに ”インゲン” レポートです!
実は …1ヶ月前からインゲンの種をポットに植えていました!
インゲンは ”つるあり種” と”つるなし種” に分かれているらしく、今回のはつるなし種!
つるなし種は、種まきから収穫までの期間が短く、栽培しやすいみたいです✨

その後、すくすくと育ち、芽が出てこんなに大きくなりました🌱
小さな種?豆?(笑)からこんなにしっかりと葉っぱが出てきてくれて、感動です🥺

昨日、この子たちを畑に植え替えました!
すくすく育ってね~!

 

ものすごい数の植え付け(こちらの写真左から計4列 🤣)でしたが、Kさんと、初めてのAGRI体験をした新入社員のMさんと協力し合い、何とか終わりました 😊
Mさん、最初は土を掘る度に出てくる虫にびっくりしていましたが、最後の方は ” これは見なかったことにするのが一番ですね!”  と、涼しい対応になっていました😆
そして今日の朝は雨が降ったので水やりの手間が省けましたね、恵の雨です !

しかしこのインゲンたち、ここからものすごいスピードで成長していきそうな予感 … 笑
その後を追いながら、またAGRIレポートしていきますね !✍

関連記事

TOP