AGRI

AGRI レポート【 インゲン収穫 🧑‍🌾 】

みなさんこんにちは!
来週から確実に陳さんロスになるであろうたまみです!
陳さんにはいつも隣で助けてもらってばかりで、毎日元気をもらっていたので離れるのがとても寂しいですが
” You only live once ! “ 私も陳さんのように一度きりの人生、
いろんなことにチャレンジして大胆に生きていきたいです😁

そして、今日は約1ヶ月ぶりのAGRIレポートです!🌱
昨日、Kさんからそろそろインゲンが収穫できるかもしれないということで
今日の午前中、丁度雨が降らないので収穫してきました!

まず、1ヶ月半前こんなにスッキリとしていた畑・・・

今日行ってみると、

えーーーーー!🤣 草ーーーーー!🤣
もう草かジャガイモかインゲン、どれがどれかわからないという状態になっていました( 笑 )
草って短期間でこんなにも成長するのかとびっくりしてしまいました!
インゲンはというと、この支柱が立ててある2列ですね 。
綺麗にできていました!✨
大量なのは想像できていましたが
全部取ったと思っても角度を変えて覗くと、え、まだある・・・の繰り返しで
Kさんと宮重さんと往復しながら集中して収穫しました 💪
今日収穫したインゲンで12kgほどありました( 笑 )

そして、収穫は今日だけでは終わりません!
まだ完全にインゲンになりきれていないこたちもいるので
少しでも大きく育つように肥料を撒いて大きくなるのを待ちます( 麦わら帽子が似合ってますね😊 )

来週くらいには完全に収穫できるかな ☺︎

今日収穫したインゲンは、明日のお昼ご飯に
胡麻和えとしてキッチンのみなさんが調理してくださるみたいです!
楽しみです!✨

以上、AGRIレポートでした! 🌱

関連記事

TOP