XEN GROUP

社長が取材を受けました

みなさん、以前にご紹介させていただいた、KSB瀬戸内海放送さんの番組「高校生と見つける 私たちのSDGs」ご覧いただきましたか?

XEN GROUPのSDGsの取り組み「おいしさで食品ロスを減らそう」が紹介されています。


先日、KSBの担当者さんが来社されて、「視聴率が良かったんです」とデータを見せてくれました。

もし、見逃してしまった方も大丈夫ですよ!
YouTubeにもアップされ、番組サイトの中の下の方「これまでの放送」でも見ることが出来ます。
リンクを貼っておきますので、是非Checkしてくださいね。

このところ、社長取材が多くなっていて、昨日も、板金・金属加工業界の雑誌「Sheetmetral  ましん&そふと」の取材がありました。

社長は、金属加工会社の社長でもあり、お豆腐やおからを製造販売する食品会社の社長でもあり、世界を変える画期的な装置メーカーの社長でもあるので😆

「今日は板金屋やな。笑」と冗談を言いながら始まりました。

取材では、やはり事業展開の経緯やどんな思いで。ということをよく尋ねられます。

今回の社長の話の中で私の中に響いた言葉は、
「足りないものを補って来たと言うよりは、強化して来たと言う感覚です」
「自分がやりたいかどうかではなく、世の中に必要なことかどうか。そう考えてやってきました」
これは書き留めました!

 

 

また、「XCUを買ってもらったお客さんを訪ねると、『ありがとうございました!』とお礼を言われて、こっちはお金をもらっているのに、お礼を言われるなんて🤣。こちらこそ、ありがとうございます!!なんですよ😆」と嬉しそうに話すのは、お客さんの喜びが社長の喜びで、それを私たち社員に伝えられることも喜びなのだと感じました。
取り組んだ事業が間違っていなかった、と実感する瞬間なのだろうなぁ。と思いました。

 

2時間におよぶ対談で、話題は大盛りだったと思うのですが、どんな記事になるのかが本当に楽しみです。
7月号とのことなので、発行されたらまたお知らせしたいと思います!

お楽しみにー😁

 

関連記事

TOP