XEN GROUP

今日のランチにまぐろの刺身登場!!

今日は、なんと!私たちのお昼ご飯に、“まぐろの刺身”が登場しましたので、それについてお伝えしますね😁

弊社のLABでは、様々な食材がX-Charge unitを使うことによってどうなるかということを実証試験しています。
そうです!今回のまぐろもその目的で購入したものなんです。

それがこちら!魚屋さんで購入した、高知県産で、26.3キロのキハダマグロです。
こんなの見たことない😆

こんなお口なんですね💦 大きいお口です😅

こんなに大きい魚は、捌くのもなかなか大変ですが、さすが!きれいに捌きます。
私じゃあ絶対に無理です🤣

キハダマグロはまぐろの中でもあっさりとしていて、物足りないと思う方もいるかもしれません。

私は、スーパーで買うまぐろのお刺身を美味しいと思えず💧、だからあまり食べないんですよねぇ。
でも、今日はXCUで整えられたまぐろってことで、とても期待していました。

もっちりとした感じで、美味しそう!もちろん、臭みはないです。

みんなに当たるように、どんどん切っていきます。二人がかりで切ってくれました。

写真でも鮮度の良さが伝わると思います。

一人分ずつ取り分けて。

いよいよ、ランチタイム♡
やっぱりみんな好きなんですね😄

26キロのマグロだから、みんなが食べられましたよね😆

お味は。
本当に美味しかったです!!!
あっさりとしているけど、しっかりまぐろの味がしていました。
みんな、「おいしかった♡♡」「もっと食べたかったな😆」って。
食材の本来のおいしさを最大限に引き出して、ベストコンディションで鮮度を保つ。
XCUのすごさを今日も体感しました!!

 

 

関連記事

TOP