XEN GROUP

弊社のモノづくりを見て頂きました!

少し前にこのBLOGでご紹介した、2階ロビーのRenovationのイメージが見えてきました。
今のところは、ロゴを社内製作して貼っただけですけどね🤣

ちょっとおしゃれに見えるでしょ?!笑
まだまだ完成ではないので、完成したらまた一部始終をご紹介したいと思います。

 

さて、今日は新たなお取引になるかもしれない企業様が弊社のモノづくりの様子を見学に来られました。

暑さが厳しい夏の工場見学は、ホントにタオル持参でお願いします😆
そんな暑い中でしたが、みなさん細かいところまで興味深く見てくださいました。

加工機や設備はもちろん、モノの流れ方、加工方法、ステンレスの保護テープのことにまで。

食品機械は特にじっくりご覧になって、「ひずみが無く、ビードがきれいですね」とお褒めの言葉も頂きました。

一番時間をかけてご覧になっていたのは、自動でお豆腐を作る成型機でした。

「これもやはり、自社で設計しているんですか?」
「溶接は外注ですか?」
「焼け取りは?」
との質問を頂き、「自社で行っています」と答えると、少し驚いた表情をされていました。

事務所に戻ってからも、みなさんからご質問やご意見をたくさんいただきました。

いつも成型機があるわけではないので、このタイミングで見て頂くことが出来て良かったです。
暑い中、見学いただいてありがとうございました!

 

関連記事

TOP