XEN GROUP

TAKAHATA→XEN GROUPへロゴ変更2

こんにちは!

みなさん、お変わりありませんか?

昨日は一日中冷たい雨が降りましたが、土曜日はとても良いお天気でしたね。

そのお天気の土曜日に、事務所建物正面のガラスに貼っているロゴを変更する作業が行われました。

「TAKAHATA」を「XEN GROUP」に変更しました。

 

そのロゴも社内製作しましたので、その様子をご紹介しますね。

まずは、前回「TAKAHATAロゴ」をどんな風に製作しているかを検索して作業指示書などを出してみました。

2016年の8月に製作していました。

これ、ただ板を抜いて貼っただけではなくて、実は立体になっているんですよ。

まずは受付をしてもらって、工程を立ててもらいました。

全部当日の鬼工程になっています😅

現場の皆さんごめんなさい💦 もちろん、お客様の工程には影響ございません!!

ちょっとハプニングなどありまして、完成は作業前日の21日になりました。。。

1枚の板になるべく無駄が出来ない様に配置されてレーザーカットされました。

それをバラすと。(企画3人娘が持ってみました)

まあまあ大きいですね。笑

次の工程に持って行かれて

スタッドボスを打ちます。バチーーン!と火花が飛ぶ溶接です。立体になっていると言うのはこのことで、2枚の板をこのスタッドボスとビスで止めて隙間を作っていました。

この写真、火花がキレイですね!!

それが終わると塗装です。白の粉体塗装。ミャンマー実習生がキレイに塗ってくれました。

窯に入れて1時間焼き付けた後、組立ててくれましたよ。

2枚の板になっているのがわかりますか!?

これは、21日金曜日の夜。完成したロゴたちは次の日の作業を待ちます。

土曜日の朝、「TAKAHATA」ロゴが外されていきます。

ご近所の「サイン工芸」さんに作ってもらった超強力粘着テープが貼られ、ガラスに取りつきました。

ついでにガラスの掃除もしてもらって。

ん~~。良い感じ!! 笑

長年親しんできた「タカハタ」から「XEN GROUP( ゼングループ)」に社名変更して、電話で名乗る時も緊張したり、不意に「タカハタの~」と名乗ってしまう人もいたりでしたが、徐々に私たち自身の中にも浸透しています。そして、ロゴを見ても「かっこいいやん。」と思ってます。笑

実は作業当日のこの写真たちも数名の社員がそれぞれに撮って送ってくれました。休日にも関わらずありがとうございました。

 

これからも末永く、株式会社XEN GROUPをよろしくお願いいたします。

関連記事

TOP