XEN GROUP

社長 久しぶりの本社

今日は午前中に地震がありましたね。
高松は震度2だったみたいですが、みんなと会社に居る時だと恐怖心が少なくて済みます😅

今日は、弊社の高畑社長が昨日から久しぶりに本社に居るので、その様子をご紹介します😄
コロナ後、昨年あたりから出張がかなり多くなっていて最近では本社に居るのは月の半分以下になっています。
今回もいつぶりの本社かとカレンダーを見てみると、13日ぶりでした。

昨日、社長は朝から現場に向かいました。
ちょっとその前に途中でLABに立ち寄って😄
話を聞いたり、試食をしたり。

現場のみんなも「あ、社長。久しぶり・・・」と思ったと思います。笑

「待ってました!話したいことがあるんです」みたいな人もいたり😄

社長はみんなに声をかけながら、変わったことが無いかを感じている様子。

視力の悪い社長ですが、工場内で歩いている社員を遠目で見ても、それが誰だかわかっていました。
「歩き方と雰囲気でわかる。」だそうです。

本社、兵庫工場、広島工場、札幌Service、東京office。どこに行っても、そこにいる社員みんなのことを気にかけて、現場に足を運んだり、声をかけたりしています。

重たい物を持って作業をしている現場女子にも気遣いの声をかけていました😄

そんな所まで入って話します?!笑

出張から帰ってくると、その時の会社の雰囲気を瞬時に感じ取る社長です。「直ぐにわかる!」と言います。
全体朝礼で「緩んでいる!」と言われて、「引き締めなければ!」と感じたこともありました。

久しぶりの本社ランチ中を📸
常務が横でニヤリ😄

 

今日は社長の工場巡回写真集になりました😆

明日はいよいよ「家族参観日」です!
みんなが安全に楽しめるようにがんばります!!

 

 

関連記事

TOP