XEN GROUP

防鳥ネットを取り付けました

お疲れ様です。

XEN GROUP本社は、高松市の中でも市街地から少し離れた自然豊かな場所にあります。そうです、田舎です。

 

なので、イノシシも出るし、タヌキやあらいぐまも居るみたいです。たまに、ゴミを荒らしていたり、交通事故でお亡くなりになっています。

野鳥も居て、私が長年勤めている間には、工場の中にハヤブサが迷い込んで飛び回ったり、敷地内の池の淵の木にカワセミが現れたこともありました。

 

 

画像は、CANONの野鳥図鑑からお借りしました。

スズメやハト、セキレイなどは常に居て、テラスは巣を作るのに持って来いの場所らしく、あたたかい時期にはせっせと巣作りをしていて、賑やかな鳴き声が聞こえています。そんな、癒される鳥たちですが、フンもまあまあでして・・・。

これはセキレイです。

今日、防鳥ネットを取り付けました。

 

この様な事も社員で賄います。笑

上手に取りつけられていました!

鳥さん達には別の場所で巣作りをしてもらいましょう。
作業完了後、「スズメは端っこの少しの隙間からでもネットをくぐって入るのではないか・・・。」と数人で話しました。

さて、どうでしょう。また後日、鳥たちの様子を観察して報告したいと思います。笑

関連記事

TOP