XEN GROUP

X-Dry unit(食材乾燥機)組立中

8月もあと10日となりましたね。長いと思っていた子供たちの夏休みも残りわずかとなり、宿題に追われていないでしょうか。
でも、最近は、勢いで早めに終わらせてしまう子供たちが多いような気がする😄
なんとなくですけど😆

さて、現在のXEN GROUPの工場内、溶接工程の様子です。
お陰様で、結構ものが多くなっていますし、新たな大時計の製作も始まっています!

そして、先週からX-Dry unit(乾燥機)の組み立ても始まりました。この大きさは200Gで、1時間に200キロのものを乾燥することが出来ます。

1台のXDUの製作品も、パーツごとのいくつかにわけて作業指示書を作って、効率よく、各工程を流れていくようにしています。

小組みが出来る所は先にやっておいて、それを順番に組付けていきます。

どの製品もお客様から注文を頂いてから製作が始まるのですが、X-Charge unitやX-Dry unit(300G)は完成品が弊社にあるのでいつでも見て頂くことが出来ます。

これまでにもいろいろな食品残さをアップサイクルリングするために、たくさんのXDUを作らせて頂きました。
女性の方なら特に、日々の生活の中で“MOTTAINAI”をアップサイクルしている物があるかもしれませんね。
おいしい出汁を取った後のこんぶや鰹節、いりこ。
コーヒーをドリップしたあとのコーヒーかす。
大根やニンジンの皮。
家庭なら少しの量も、工場になるとすごい量のフードロスです😬

今は、そんなことをきちんと考えないといけない時代になっています🙂

 

関連記事

TOP