XEN GROUP

皆さん、はじめまして!

皆さん、はじめまして!

“BOSS”ではない方の諏訪です!

先週末、桜を見に行ってきました🌸 きっと今週末が見頃ですね!

そして、日曜日に3回目のワクチンを接種したのですが、2回目の時と同じように熱が出てしまい、接種後はいつも、もう二度と受けたくない . . . という思いになります(笑)

さて、私は XEN GROUPに入社して今日で2カ月が経ちました。入社してからというもの、毎日時間が経つのが早くて、あっという間の2カ月間でした。

環境の変化からか、会社から帰宅した直後には気を失ったように寝てしまうという、最初の一週間がもうすでに懐かしい . . . (笑) 今は生活リズムもばっちりです!

そして、そろそろブログを書いてみよう!ということで、今回初めてブログを書いています。

最近は食品についての知識を身につけるため、X-Charge unitを使って色んな食材で調理や実験をしています。私は料理が苦手なので努力が必要とつくづく感じます(笑)
でも、今まで知らなかったことをたくさん知ることができるので、とても楽しいです!

そして時々、食堂のお手伝いもさせていただいています。

お手伝いに入ってびっくりしたこと、それは皆さんの手際の良さと連携プレーです!

温かいものを提供できるように時間配分に気を付けていたり、調理役、盛り付け役など、その日の役割分担がされていたりと、たくさんの工夫がされていました。

こんなに愛情のこもったお昼ご飯が食べられる会社は多くないと思います。

いつも美味しいご飯をありがとうございます。ちなみに今日はAGRIで育ったジャガイモを使った鶏肉の塩だれ焼きでした♡

最後に、この2カ月間で感じたこと。

それは、社員の皆さんの温かさです。

入社してから今日まで、毎日誰かが声をかけてくださります。

質問をしたときには優しく教えてくださって、本当に良い人ばかりです。

母は私が小さいときからずっと“仕事が楽しい”“この会社で働けて良かった”と言っています。日々過ごす中で皆さんからの温かみを感じた時に、母の言葉の理由が分かった気がしました。

そして、そんな場所で今自分が働くことができているということに、感謝しなければならないなと感じました。

まだまだ私は勉強途中ですが、少しでも早く会社に貢献できるように成長していきたいです!

ブログの腕も徐々に上がっていけるように、もう少し修業致します。(笑)

 

関連記事

TOP