XEN GROUP

テレビせとうち「プライド」の撮影 LAB編

今日は気温が高くなるって天気予報で言っていましたが、22℃って・・・12月なのにね🙃
今朝の日妻山の山頂は、雲なのか霧なのかわかりませんが、モヤに包まれていました。

でも、日曜日の予想最高気温は8℃💦
みなさん、風邪をひかない様に気を付けてくださいねーー😀

さて、先週のことになりますが、テレビ番組の取材がありました。
その番組は、テレビせとうちのプライド
香川・岡山で日曜日の正午から毎週放映されている番組で、地元の企業が紹介されています。

今回は、新年2024年1回目となる1月14日に
「2024年を切り拓く岡山・香川の新技術を紹介」の中で弊社を取り上げて頂くことになりました。

今日はその撮影のLAB編をご紹介します!

その日は、アナウンサーの東條さん、カメラマンさん、音声さんがいらっしゃいました。
東條さんが会社に入ってくる様子も撮ります。
お天気が良くて良かったーー!

一発O.K!!!
さすが😁

私は、この番組のディレクターさんが別にいて構成を考え、東條さんはそのシナリオに沿ってお話するだけかと思っていたのですが、
「私が考えるんです😅😆」とのことで、都度都度質問をしながらどんどんメモを取って、自身が理解するまで聞いたり、それをどんな流れにすれば良いかをすごく考えていました。

食レポしている様子は、表舞台の顔になってました😁

 

今回は、X-Charge unit(XCU)で長期保存した野菜や、XCUでコンディショニング後に冷凍していた車エビ、菜っ葉ご飯も自然解凍して食べてもらいました。
車エビ君たちも凍っているところから、度々カメラを向けられ、その撮られている様子が可愛くみえました😁

それにしても、長期冷凍から解凍されたエビとは思えない美しさ✨✨✨
色や透明感は解凍したものとは思えないし、目やシッポも本当にきれいでした😍
撮影を頑張った車エビ君たちが愛おしかったです🤣

東條さん、視聴者のみなさんに技術のすごさ、食品の驚くべき状態が伝わるように頑張ります!とおっしゃってくれました😄

 

来週は、社長のインタビューや工場での撮影風景もご紹介したいと思います😄

それではみなさん、くれぐれもお気をつけて、良い週末を♥

 

関連記事

TOP