XEN GROUP

今年も「みたに駅伝」が開催されました!

みなさん、こんにちは!またまたごっしーです!

3連休でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか??
私は、「第16回みたに駅伝」のお手伝いに行ってきました😄

開催されたのは、2月11日の日曜日!
XEN GROUPは前日のテント設営などの準備もお手伝いしましたが、写真がないので泣く泣く割愛です、、、😂

当日は宮重さんと私でお手伝いに行ってきました!
10時30分スタートなのですが、私たちが10時頃に着くと、すでに準備万端✌
先導するおさるさんバイクと最後尾を追いかけるうさぎさんバイクも最終調整中です!笑

あれよこれよとスタート時間が近づいて、みたにんもやってきました!
やってきた瞬間に子どもたちが「みたに〜〜〜ん!!!」と駆け寄っていきます!こんなに人気だとは、、、すごい!!!

そして、上位3チームと特別賞を受賞した子供たちに、みたにんぬいぐるみが用意されていました!!
こちらもなんと地域の方の手作りだそうです😳

三郎池を2周するルートなのですが、道路を1時間通行止めにして開催されます。
警察の方も出動して、万全の体制でした👮

こちら応援の旗です。
もちろんみたにんが載っていますが、いろんな種類のイラストが!手が込んでいますね!

そして、私たちのお仕事は、ゴールテープを持つこと!
みたにんに見守られながら、練習もしました!笑

計9.1kmのコースをチームでタスキを繋ぎながらゴールを目指します。
会場である南部運動公園はスタート、第5走者への中継、そしてゴール地点となります。

そして、10時半ぴったりに、よーいどんでスタート!

第1走者はグラウンドを2周して、外のコースへと走っていきます。

中継のタスキリレー!

そして、あっという間の30分後には、最初のチームがゴールし、1時間も経たないうちに全てのチームがゴールしました!
ゴールの瞬間は、ゴールテープ係に集中しすぎて写真が取れませんでした、残念、、、

迎えた閉会式。

今年の1位は「綾川ジョギングクラブ」。途中で追い抜いて、1位になりました!すごい👏

結果はこちらから

そして、閉会式後にはコーンスープが振る舞われます。
なんと600人分のスープを用意します!
私たちも準備をお手伝いさせてもらいました!

当日は雨は降らなかったものの、日が照らず、すごく寒かったので、走り終えた小学生たちにも保護者の方にも大人気でした!
なんと6杯飲んだ子どもも!笑

子どもたちが懸命に走ってそれを親御さんやコーチの皆さん、地域の方々が応援する。
なんとも温かい光景で、初めてのおつかいのテレビを見ているような、じ〜んとくるものがありました😌

地域で子どもたちに向けたこんなイベントを開催し続けているところはなかなかないのではないでしょうか?
この三谷のいいところを守っていけるようにXEN GROUPができることをしていきたいですね😉
地域の皆さんに、来年の駅伝も夏のみたに祭りもよろしくね!と言われたので、今年もお祭りも頑張りましょう💪

関連記事

TOP