AGRI

玉ねぎの苗を植えました🌱

こんにちは!玉ねぎの話の前に工場のお話😄

進化し続けるXEN GROUPの工場。このところ、塗装前の素地調整作業を行っていた場所が改築されていました。

以前の様子はこんな感じで。

そこの屋根も柱も撤去してしまって

そこからもう一度、鉄骨が組まれていきました。

そして今日の様子がこちら。

生まれ変わりました!この後、この場所をどんな風に使っていくのかが楽しみです。

さて、XEN AGRIの方ですが、先週末から玉ねぎの苗の植え付けを行っています。植え付け直後はこんな様子で、「この子たち、大丈夫かな~💦」みたいな感じですが、

水をあげてしばらくすると、

シャキーーン!!! 強いですね!

この一畝でおよそ800本を植えることができます。

実際に色々な野菜を育てて勉強中ですが、喋ってくれないだけに良い悪いが分かりにくく、難しいですよね。

病気にかからず、元気に育ってほしいです。

試しに植えてみた生姜も今月末が収穫時期。ただ・・・ちょーっと💦あまり期待できないかなぁ💦💦という状況みたいです。

水はけが悪かったかな😅経験です😅

ご近所の方に教えてもらったり、助けて頂く事もあり、とてもありがたいです♡

将来、地域のみなさまと一緒に野菜を生産できる日を願って、今は地道に勉強していきます😌

 

関連記事

TOP