XEN GROUP

バンクーバーの冬

こんにちは!ごっしーです!

今日はSUWA BOSSから、カナダのホリデーの過ごし方について書いて~と言われたので、カナダ生活を振り返ってみました!

カナダの冬って寒そう!ってイメージがあると思うのですが、私が住んでいたバンクーバーは香川より少し寒いくらいの気温です。
これは2010年にバンクーバーオリンピックが開かれたときの聖火台です。雪はめったに積もらないのですが、珍しく積もったので、写真を撮りに行きました。ご覧のとおり、バンクーバーの冬はどんより暗いんです!レインクーバーって呼ばれるくらい、冬は雨続き、、、☔

クリスマスの過ごし方はというと、2019年はまだコロナ前だったので車でシアトルまで行きました!
初の国境を陸路で超えました!

どこに行ってもカニが好きな私は、シアトルでもカニとオイスターを食べました。カニもビッグです!

2020年はというと、当時働いていた会社がなんと2週間の休暇をくれました😲
カナダではクリスマスは恋人より家族で過ごす習慣があるようで、みんな実家に帰ったり家族で集まって過ごすみたいです。
カナダはすご~く広いし移民国家なので、みんな飛行機や車で遠くの、時には母国に住んでいる家族に会いに行きます。そりゃ2週間必要ですよね!

私はというと、長い2週間の休暇をどう過ごしたか全く覚えていないのですが、写真を振り返るとクリスマス当日は、イルミネーションを見て、ターキーを食べて過ごしてたみたいです。

ドラマで見たようなターキー😋

カナダでは普通のお家でも、こんなにライトアップをしているところがたくさんあって、街を歩くだけで、テンションが上がります😝

では今年も今日を入れてあと10日になりました!
楽しい休暇を迎えられるように、もう少し頑張りましょう😊

 

関連記事

TOP