XEN GROUP

チョコポッキーモニュメント設置されました

こんにちは。土曜日は十五夜でしたが、高松はあいにくの雨でお月見をすることが出来ませんでしたね💦 でも、昨日(日曜日)の夜中に窓から覗いてみると、雲の隙間の空のたかーーい所にまんまるお月さんが少し見えました。

社内では、金曜日のランチにキッチン社員が「お月見団子」を作ってくれていました。

黄色の団子はAGRIで収穫したかぼちゃを使っているとのこと。見栄えも可愛く、みたらしのタレも上手に作っていました♡ 私は欲張っておかわりしました😂

さて、8月25日のBLOGで「まるで巨大チョコポッキー」とご紹介した製作品ですが、

まるで巨大チョコポッキー

 

お客様から「無事に設置が完了しました」とご連絡を頂きました。

この形、そうでしょ!? 香川県の丸亀市役所付近に設置されたと教えて頂き、「是非見に行かなくては!」と思っていたんですが。

昨日、夕方のニュースで紹介されていました!

うしろに小さく写っているお城は、石垣の名城とも言われるほど石垣が美しい「丸亀城」です。行ったことがない方は是非行ってみてくださいね。

そして、丸亀市の特産品にうちわが有名な事から、ステンレスでうちわがデザインされています。その下のLのエンブレム、これは、今回このモニュメントを丸亀市に寄贈した「丸亀ライオンズクラブ」のものです。

みなさんで記念写真も撮られたようです。

そのニュースの模様はこちらからご覧ください。

私たちが作る製品が実際に使われている様子を見る事はほとんど無いのですが、たまにはあります。その時、製作段階での様子を思い出すことが出来ます。

今回の時計も、溶接風景や塗装風景、トラックの荷台に載っていたことを思い出すでしょう。

 

この時計を寄贈された丸亀ライオンズクラブの皆さんの思いは、丸亀市への思いの表れですね。市民の皆さんのお役に立つ「時計」「モニュメント」に間違いなくなると思います。

 

 

関連記事

TOP