XEN GROUP

suwaの宍粟市訪問報告

先週、宍粟市を訪問した日のことを宮重BLOGで報告してもらいましたが、今日はsuwa目線での報告でいきます😆

兵庫県の南西部を流れる一級河川の揖保川の水はとてもきれいで、水温が年間を通して低めなことから、昔からこの地域では素麺づくりが盛んだそうです。有名なのは、「揖保乃糸」ですね。

過去には、兵庫工場のみんながアユの稚魚を放流するイベントにも参加しています。

稚魚の放流??

兵庫工場は食品工場なので現場に入る時には白衣や帽子、マスクが必須です。
宮重さんも白衣を借りて。
あらまぁ♡ 女医さんみたい😆
とても似合ってました✨
社長はGMのOさんと作戦会議!(それは大袈裟ですけど🤣)

兵庫工場を後に、柴原精肉店さんです。
お肉屋さんなのに、店の前には日本酒の樽が積まれています。
柴原さん、ご自身は全くお酒を飲まれないのに「宍粟愛」と「お人柄」によって地元の日本酒や宍粟米を売ることになっているようです😁

水が美味しい土地では美味しいお米が出来て、美味しい日本酒が出来る。ってことですよね!
水は大事ですねぇ~

柴原さんと高畑社長。このふたりの相性はぴったりで、すぐにXCU談義で盛り上がっていました😆

お肉をカットしている様子をこっそり📷。

宮重BLOGにもありましたが、カットしたお肉を焼いてくださって🤩
こちらは、長男さん! 毎回感心させていただくのは、本当にチームワークバッチリのご家族経営!

ふるさと納税にも商品がありますので、是非いかがでしょうか。
XCUで整えられたお肉の評判は非常に良くて、別途電話注文や、週末に遠方から買いに来られる方も多いそうです!
柴原さんに喜んでもらえて、私たちもとても嬉しいです😁

美味しいお肉を食べて、最高の笑顔です!!
しっかり食べれるのは、若さだなぁ✨ 羨ましい😂

最後に。
宍粟の山々とのんびりとした畑の風景、秋の空がとてもきれいで絵になっていて、そこに社長がたたずむから。
「社長!雑誌、『農業club』の表紙を飾れますね!!」
「そんなん、ある???」
「多分無いです🤣」
なんて言いながら。

 

宍粟の深い山々に囲まれて本当に気分がリフレッシュされました。
でも、もうひとつ元気な気持ちになれた理由は、柴原さんやご家族の皆さんの温かさとパワーをもらったからだと思いました😁

 

関連記事

TOP