XEN GROUP

お父さんが営業に来ました

こんにちは!

みなさん、台風大丈夫でしたか?高松では心配された高潮の被害もなかったようですが、各地で川の氾濫などがニュースで流れていましたね。3連休でしたのでお出かけされた方は予定変更を強いられたかもしれません。私は、関東に遊びに行っていた娘の予定変更に付き合わされてしまいました🙃 新幹線で岡山まで帰って来たもののマリンライナーが運休していたので、車で瀬戸大橋を渡って迎えに行ってきました😮‍💨 地球温暖化によって、より勢力の強い台風が発生する確率が高くなっているようなので、これからも気をつけていかないとですね💦

そして、台風が去ったとたんに気温が下がって、今朝なんかすごくひんやりとしていました。もう秋ですねぇ。

AGRI畑に通うKさんが栗を拾ってきてくれました。

あともう少しかな。という事ですので、また栗拾い出来たら良いなぁ♡と思っています。

ちなみに、昨年の栗拾いは9月22日でした。

秋になりましたね!

 

さて、今日は組立工程のTさんのお父さんが営業に会社にいらっしゃいました。

息子さんはこちら!

兵庫工場のお豆腐のフィルムもお願いしている会社です。

紹介して頂いた商品の中で気になったものがありました。

脱プラスチックが叫ばれる昨今らしい製品です。

これは、王子製紙グループが作った製品で、紙で出来ていながらしっかりとしてジップタイプの袋です。

それから、

こちらは、完全にビニールの様なんですが、紙の成分で作られているとのこと。

やはり、環境にやさしい製品がどんどん開発されているんですね。企業一社一社、人も個人個人がサスティナブルな社会の為に出来ることをやっていかなければなりません。

みなさん、個人で意識的にやっていることはありますか? 聞いてみたいです🙂

 

関連記事

TOP