XEN GROUP

社内にデザイナー

お疲れ様です!

今日も投稿が遅くなってしまいました💦

 

今日も社名変更にまつわるお話になるのですが・・・

建物のロゴやエントランスのロゴ変更については既にお伝えしてきましたが、それよりも急いで作ったものがあります。

それは、名刺。

お客様や取引先様にご挨拶する時に、未だ新社名の名刺が準備出来ていないと言うのは恥ずかしいことで・・・。

最近はネットでも丁寧で迅速に対応してくれるところを探すことが出来ます。

ですが、デザインをどうするか!? それは、社内で決めたい事でした。

 

それが得意なのが、陳さん!!

今回は彼女がデザインを担当してくれました。

旧の名刺はこちら。

陳さんがフォトショップで名前を加工してくれました。笑

ロゴの型押しがされていて、これも愛着があります。

 

新しい名刺がこちら。

新しい名刺はタテになりました!! スタイリッシュな感じです。

 

今回、陳さんが名刺をデザインしているのを見ていて感じたのは、名刺はシンプルなだけにデザインが難しいという事💦

ロゴや文字のサイズや配置、文字の太さ、紙の厚さ、色、すべすべ感など、ほんとーーーーーっに、びみょーーな違いなんですけど、、、微妙に印象が変わるのです。

それが、デザインというものなんだなぁ。と、ひしひしと感じました。

 

陳さんは、真剣です。

 

それから、封筒。

封筒も新しくなりましたよ。

折り返しの部分には弊社の経営理念である「幸せを作る場所」を意味する「HAPPINESS MAKER」を入れました。

このデザインも陳さんが担当してくれ、名刺と同じ様に文字の大きさや配置はもちろんのこと、紙の厚さや色合い等に悩みながら、今回は薄いけれど透けない加工をしてあるものに決めました。

これはどうかな。やっぱりこっちが良いかな。サンプルもらえるかな。このやり取りにご対応頂いた、四国OAシステム様には本当に感謝しています。ありがとうございました!

現在、帽子も手配していますので、社員の皆さんもう少し待っててね。

これも、ロゴの大きさなどをみんなで協議して決めました。

これからも、XEN GROUPのブランディングに意識を持って、小さなことにもこだわって作り上げていきたいと思います。

今日は、デザインセンスがある陳さんをご紹介しました。

関連記事

TOP