XEN GROUP

「第6工場」建設準備 始まってます

こんにちは!

今週は良いお天気が続いた1週間でしたが、オミクロンの感染が爆発的で気持ちがすっきりしない1週間でしたが、みなさんはいかがですか。

季節的にも風邪をひきやすい時期ですから、発熱したら・・・PCR検査😰

しっかり食べて、きちんと睡眠をとって、人込みには行かない。。。ですかね。

 

さて、XEN GROUPの工場は現在第5工場まであります。そして今年、6月の完成を目指して第6工場の造成工事が始まっています。

場所は、事務所建物を正面から見て奥の方になります。

近隣の皆様にはご迷惑をお掛け致しておりますが、何卒お許しください。

 

今日は同じ様な写真が多い投稿になりますよ。笑

これまでに、毎朝ごみ捨てついでに工事の様子を記録していましたので、そちらをお見せしますね。

先ず、1月6日の様子です。

第5工場の奥は落ち込んだ田んぼになっています。高低差は、んーーー。8メートルくらいでしょうか。もっとかな😅

それを同じ高さまで埋め立てていきます。

1週間後の1月13日には、ボーボーだった田んぼの部分が土で覆われています。

1月18日になると、池の土手を崩しています。

1月19日には、池の階段だけが残って見えます。

1月24日になると、かなりの高さまで上がってきました。

そして、今日はこちら側の擁壁が削られて、上の段のみんなの駐車場だった部分も崩しています。

凄い速さで工事が進んでいます。

機械場の加工機を見ているといつまでも見たくなる私ですが、この造成工事も同じで、ショベルカーの動きを見ていても感心して見とれてしまいます。笑

こんな大きなショベルカーのアームがまるで手の様な動きで、土をすくったり、でこぼこをならしたり、ゴロゴロした石だけを集めたり、土手を崩したり。テレビで、森泉さんがやっているのを観たことがありますが、多分私は無理かな。。。 私は右手と左手で違うリズムをとるのが苦手なので、出来ない気がする。笑

これからも時々、完成までの様子をお伝えしていきますね。

それでは、良い週末をお過ごしください。

 

 

関連記事

TOP