XEN GROUP

陳さん驚きのブロッコリー🥦

こんにちは! 今日は暑かったですね。
XEN GROUP内を見ると、社長と社長の同級生のOさんが既に半袖ポロシャツを着ています。情熱的な年代です。笑

日妻山も一気に新緑となりました。

バラも小ぶりながらシュートを伸ばし始めました。

今日、社内から外を見ていると、黄色い花畑が見え、私が、「見て!ブロッコリーも花が咲いちゃって、花畑みたいやね~」と言うと、陳さんの頭の上にクエスチョンマーク???が。笑

「え!? サラダで食べる、あのブロッコリーですか? あれが花ではないですか?!」

「いやいや、違うんよ。食べているのは蕾の集まりで、あの一つ一つに黄色い花が咲くんよ」

「えーーーーーー! それは、台湾人のほとんどが知らない事だと思います! 私は、食べている緑の状態が最終形だと思っていました!」

陳さんが衝撃を受けていました。

台湾は山が多く平地が少なく、国土のおよそ3分の2が森林だそうです。平野には畑はほぼないので、野菜が育つ様子を目にすることがないみたいです。

確かに、先日も玉ねぎの話になって、玉ねぎがどの様な姿で育つのかを見たことがなく、ネギ坊主ももちろん見たことがないことが分かりました。

席に戻ると、さっそくGoogleで検索していました。

陳さん、まだまだ野菜について知らないことがありそう。台湾シティガールの陳さんに、これからも田舎のあるある話や色々な野菜の育つ姿を見せてあげたいと思います。

関連記事

TOP