XEN GROUP

ヒスの楽しみ♡

안녕하세요~ (アンニョンハセヨ~)

こんにちは!  ヒスです!😃

社名変更と、会社のホームーページの変更があってから初めての投稿なのでなぜか緊張しています!笑

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

ここで少しだけ韓国の話をするとですね、、韓国は日本とは違うくて太陰暦を使用しているため、まだ正月が来てないんです!

お盆も含めて毎年日が変わるので冬になると、

正月とお盆(休み)いつなんだろうとカレンダーを見るのが楽しいんです笑

 

さて、今回は自慢の社員食堂を紹介したいと思います!

月一で出てくる手作りのデザート、今月のデザートはこちらです!

どうでしょうか😎

見た目からカリッカリのチョコチップクッキーの完成です!

その香ばしいにおいに引かれた私は我慢できず、お昼の前に一つもらっちゃいました笑

甘さ控えめの、噛みごたえのあるその味はベーカリー屋さんの手作りクッキーと変わらないくらい美味しかったです!

後から聞くと、このお菓子はイタリアのビスコッティという伝統のお菓子で、2度焼きしてカリッカリにしているという事でした。

手間がかかってる~💦

 

月に一回とは言え、いつも通りの食事準備にプラスでデザートを作っているため時間もないはずなのに、毎回研究とテストを重ね、みんなに美味しいデザートを提供してくれるキッチンの皆さんに本当に感謝しています😊

また、おかずなど余ったものをもらって帰えることで自分なりの食品ロス削減に貢献していると思います (他の人の分を取ってるのかもしれませんが笑)

炊き込みご飯の日にはお昼時間が終わったらご飯をおにぎりにして、みんなが元気を出せるように配ったりもしてくれてます!

こうやってみんなが少しずつできる限りの中で食品ロス削減に賛同して行動していけば、近々よりいい世界が来るのではないかと思います😆

キッチン社員の3人は今日もみんなの幸せのための情熱で燃え上がってます🔥

 

関連記事

TOP