XEN GROUP

新入トラック★

今日も暖かくて、ちょっと動けば汗ばむような気候です。

日妻山も先日の新緑が産毛くらいだったのから、一気に伸びてきて、きれいなライトグリーンになっています。

そして、バラの新芽も元気いっぱいに伸びてきました。


バラは病気になったり虫が付いたりしがちな植物ですが、この赤い新芽の時は病気になりにくいそうです。
それは、人間の赤ちゃんも産まれてしばらくは、お母さんからもらった免疫のお陰で病気になりにくいのと同じな気がしました。

さて、今日、新入社員ならぬ「新入トラック」が入りました。

このトラックの運転席キャビンの後ろの部分は社内で製作したものなんですよ。

弊社では背の高い盤を納品することも多いです。こんな感じで。

高速道路を走って盤に虫がついてしまったり、雨の日のシート掛けが大変だったり、と言うことがあるので、背の高い風よけを社内製作したんです😄

溶接の様子を撮り逃しました😢

ちょっとした気づき、アイデア、発想で作業効率が改善されることって、ありますよね~😌

新たな仲間のこのトラックで納品させていただきます😁

 

関連記事

TOP