XEN GROUP

キッチンでのお手伝い

卒業の季節ですね。そして、4月は入学式・・・
子供の学校行事があると、仕事をお休みするとか、早退させてもらうとか、ちょっと抜けさせてもらうとか・・・融通を利かせてもらえるととても助かります。
子供は成長しますから、いつまでも続くことではありません。なので、そんな時期もみんなで協力しながら乗り越えて、長く働き続けられる会社でありたいと思っています。

キッチンで働く社員も3人ともお母さんなので、時々助っ人が必要になります。
今日も午後からお願い!という事で2人で1時間半、トレーやお皿拭きのお手伝いに入りました。食洗器で洗っているので、ササっと拭くくらいです。

今日はいつもより少しお皿の数が多かったけど、2人だったのでサクサク片づけが出来ました。笑

キッチンは収納の場所や数がきちんと明示されていて、お手伝いに入っても片付けしやすくなっています。

↑丼用のお椀入れ、14個が3列入るという表記です。

 

↑カウンターの収納棚もきちんと枚数が記されていますので、「あれ~、足りないなぁ」って探していると、「ごめん、ここに置いてたわ!」「あー!すっきりしました!」っという感じです。

 

XEN GROUPのキッチンはとてもきれいだと思います。昨年だったでしょうか、キッチン内の修理をお願いしたことがあって、それは設置してくれた業者さんにでした。そうしたら、業者さんが「きれいに使ってますねぇ!」と感心していました。昔のコマーシャルに「その日の汚れ、その日のうちに」っ言うのがありましたけど、そうしないと本当に汚れって蓄積するんですよね。(そんなコマーシャル知らん。って言う人がほとんどでしょうね!笑)

 

16時まで勤務の2人が帰った後

 

いつも通りにきちんと明日の準備がされていました。さすがです!

関連記事

TOP