XEN GROUP

久しぶりの全体朝礼

予報で、今日の天気はくもりじゃなかったですか??なんか、しっとりと雨が降っています。

今日の第6工場の様子は、屋根が全部ついて電気もついて着々と工事が進んでいました。ここまで来ると作業もしやすくなる様に思いますね。

さて今朝は、久しぶり、恐らく半年ぶりくらいに全体朝礼が行われました。食堂に全員集合すると、ほとんどの席が埋まっていました。工程やクレームの報告、「京セラフィロソフィ」を読んでの意見の発表が行われた後、今年に入って入社した人の自己紹介もありました。コロナの前は、入社したらすぐにこれが行われていたんですけどね。。。

常務と社長からのお話もあります。いつも思いますが、やっぱり、みんなで話を聞くことは大切ですね。色々な事柄を共有して、現状を知るとか、注意するとか。

およそ120人いますから、行う意義は大いにあると思います。このまま、ずっと続けられますように💦

 

関連記事

TOP