XEN GROUP

お花見BBQ🌸開催しました!

こんにちは!今日から4月ですね!
先週後半はBLOGをアップすることが出来ず、お待たせしました😆
今日は、土曜日に開催されたXEN GROUP🌸BBQの様子をご紹介します!
写真大盛です😁

弊社では、BBQや忘年会などの行事は家族参加型です。
そして、みんなで協力して準備もしますし、日頃社員を支えてくださっている家族の皆様にも楽しんで頂けるように、景品付きのくじを行ったりします。
昔はビンゴ大会を行っていましたが、人数が増える分、景品の数が増えると時間がかかってしまって、お肉を食べたりみんなと歓談する時間がなくなるので、最近はくじです😆

今回も、主に子ども達が楽しんでくれることを想像しながら計画しましたよ😊
たまみさん、たくさんのタコ糸を準備しました!

どんなくじかと言うと・・・

お菓子くじです!!🍭🍬
ひもを1本引っ張って、何が当たるかなぁ~!?です。笑

そして当日、参加人数は120人超え😁
早めに来て炭に火を点けるなどの準備を手伝ってくれた社員もたくさんいて、みんな優しいなぁ♡
新しく入社される方も参加してくれました。自己紹介🎤

楽しそうでしょ😄こんな風にBBQをすることを想定してテラスを作ってくれた社長、さすが🙌

焼く姿勢が完全に板についてますよね👍👍👍

この広い食堂は、昼食を取る場所であることはもちろん、月曜日の朝には全体朝礼の場になり、社外の方とお話しする場にも、ミーティングやWEB会議をする際にも使われて、BBQや忘年会にも😆
すごく有効活用されていると思います。

そして例のくじですが、ハズレはうまい棒😅、あたりはちょっとイイお菓子😆

ちょっとしたくじでしたが、みんな楽しんでくれました!

社長・・・ズルはだめですよ🤣

育休中の社員も赤ちゃんを連れて参加してくれました😊
みんな抱っこしたくて「私も!」「俺も!」😁みんなとっても癒されました♡
世の中は少子化ですが、XEN GROUPは子ども達がたくさん居てとても賑わいました🙌🙌
また、子どもを連れて参加してくれたお父さん社員も多くて、「最近の若いお父さんは子育てに協力的だなぁ」と感心😌

みんなが鯉に餌をいーーっぱいあげたから、鯉も大喜びでしょう😆

年に数回のイベントですが、普段仕事をしている時とは違ったコミュニケーションの場となり、更にみんなが協力できる大家族になっていると感じています。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP